ホーム>芳香堂便り>お知らせ

お知らせ

朴葉巻の販売が始まりました!

 

 

 今年は、例年より少し早い5月7日から店頭での販売が始まりましたsun

朴葉巻とはflair

外側は米の粉のおもちで中にあんこを包み、それを朴の葉でくるんで蒸したものです!

1つ1つ葉にくるまれた朴葉巻はバナナのように房になっており、見た目もなかなかユニークです。

 

寒い冬をこえて太陽の光をたくさんあびた朴葉は、さわやかで甘い香りを私たちに届けてくれますshine

今は季節関係なく好きなものを好きな時に食べられるということも多くなっていますが、木曽の朴葉巻はこの時期だけのもので、製法も味も昔ながらで懐かしさ満点です!

朴葉の香りともちっとした米の粉の皮で包んだあんこは甘すぎずあっさりしていて食べやすくなっています。

毎年召し上がる方も、初めて知った!という方もぜひ木曽名物朴葉巻を味わって、楽しんでみてくださいclover

 

※店頭での販売は始まりましたが、発送は5月20日頃からの受付になります。

ご注文が集中した場合には、お時間がかかってしまう事もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

3月なのに・・・雪!!

 

 

 朝起きたら、木曽は雨をふくんだ重たい雪が一面に積もっていましたrain

もう3月半ばになるというのに木曽はあなどれない。スタッドレスのままで良かった!

今日はほんとのホワイトデーですねsnow

 

そろそろ暖かく、春らしくなっていってほしいなぁと思う今日この頃。

厚着も雪かきも、もう充分です!

当店ではひと足早く年明け3日からさくら餅、うぐいす餅を販売しておりますcherryblossom

こんなお天気ですが、季節のお菓子で気分だけでも春を感じてみるのはいかがでしょうか(^_^)

「栗こもち」は終了しました。

今季の栗菓子は終了いたしました。

ご注文、誠にありがとうございました。

ページ上部へ